Amazonオーディブルを1ヵ月使ってみた感想と聴いた本。

オーディブル1ヵ月感想

どうも、宮っちです。

Amazonのオーディオブックサービス、オーディブルの1か月無料サービスを使ってみたので感想を書いていこうと思います。

いやぁ、使い始めたときは耳で聴く読書って新鮮だなぁと。

楽しみながらオーディブルを使っていたんですけど、一ヵ月も使ってみるとメリットデメリットも見えてきました。

メリット、デメリットというよりかは向き不向きがあるのかなぁと思うところがありますね。

個人的には無料でここまで使えたことには満足していますが、使い方によってはイマイチに思えてしまう危険性があるように思います。

なのでオーディブル気になってるけど、どんな感じだろう?

と思っている人の参考になればと思います。

Amazonオーディブルの感想

オーディオブック

寝る前に使うと・・・

寝る前にオーディブルを聴くことも多いのですが、私の場合は読み聞かせを聴いている子供の如く確実に寝落ちしています。
目覚めたときにはどこまで読んだのか、完全に見失ってしまいます。笑
ナレーターさんの音読が睡眠導入剤になっています。
もしかすると不眠症などの人ほどオーディブルを聴くべきなのかもしれません。

 

操作性

本の購入、返品などの操作がPCサイトからしかできないっぽいです。
うーん、地味にめんどくさいですね。
アプリで全て操作出来たら快適な気がしますけど・・・そう思うのは私だけですかね?

 

隙間時間の勉強に最適

忙しくてなかなか本読めねぇよって時にオーディブルは大活躍をしますね。
毎日の隙間時間にオーディブルを聴くだけで本を読む習慣化が出来てきた気がします。
日々忙しくて本で勉強したいけど、なかなか本を読む時間が取れない人ほどおすすめです。

無料体験期間で読んだ本

木製人形が本を読む

オーディブルを使い始めて1ヵ月ですが、読めた本は2冊でした。
もっと色々読みたかった・・・笑

ただ、読んで良かったと思える本だったので簡単に紹介したいと思います。

人を操る禁断の文章術


人を操る禁断の文章術

文章を書く人なら読んでおいて損はない内容になってます。
感情に響くような文章。人を動かす文書が書きたいと思うなら読んだ方が良いでしょう。
上手く文章が書きたい時より書けなくなった時に読みたい本ですね。
私も、もう一度読みなおしたいと思います。

ファクトフルネス


FACTFULNESS(ファクトフルネス)10の思い込みを乗り越え、データを基に世界を正しく見る習慣

Amazonのオススメ本で毎回出てきたので読んでみました。
シンプルに面白いです。
データや統計をもとに世界の正しい見方を記してくれている本です。
世界の見方が変わります。
自分自身の目でも、もっと世界を見て見たいと思いますね。

まとめ

本の魔力

寝る前に聴くのは寝過ごす危険性がありますが、忙しい人や読書を習慣化したい人におすすめしたいのです。

あと、眠れぬ夜を過ごしている人にも・・・快眠ライフを願って・・・

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました