ブログを書き始めて3ヵ月経っていました。色々と思うこと、そしてこれまでとこれから。

霧山 ブログ

どうも、スーパー初心者ブロガー宮っちです。

時の流れとは早いもので、ブログを書き始めてから気づけば3ヵ月が経経っていました。

始めたての頃に、思い描いていた夢のあるブログライフも、今ではまったく違った景色になっています。

近頃では、このままで大丈夫なのか?

という不安も携えながらも日々、ブログを書き綴っています。

どうやら、ここらで一度立ち止まり。

これまでを振り返り。

目の前を見据えたいと思うのです。

ブログを3ヵ月やってみて思うこと

パソコンとノート

自分の知識不足、技量不足を実感する

ブログ始めたころは、根拠なき自信でどうにかやっていけるだろうと思っていましたが・・・笑
3ヵ月もやってみると、自分自身の知識不足と技量のなさを実感してきています。
上を見れば高い山に登っていくように見えるブロガーさんもたくさんいるんですよね。

足取り遅い情けなさ寂しさを抱えながら、樹海を彷徨って、誰も登ってない山を登りたいものです。

 

次の記事ネタにすごく迷う

書きたい事は山のようにある、だけれども記事を書くごとにクオリティを上げていきたいものですよね。
そうなってきたときに、この記事ネタでいい記事が書けるのか疑問に思うことが増えてきました。
書けることなら、何でも書いてやれ!
と思っていた3ヵ月前が懐かしいです。笑
自分の得意なジャンル、書きやすい記事のネタなどをこれからでも見つけていきたいものです。

 

方向性は未だ定まらない

ブログの方向性は未だに決まっていません。
もはや、この”迷い”をテーマにした方が良いのではないかと思えるほどに迷いまくっています。笑
迷いまくったからこそ書ける、迷い道を照らすようなブログを書いてみたいものです。

 

自由に書きたくなる

ブログについて学べば学ぶほど、自由に書きたくなりますね。
私だけですかね?
読者の目線、収益性、キーワード、SEO・・・
大事なことなのはわかっています。
でも、それらの全てを無視してカオスな記事を書きたくなるときがあるのです。

 

ヤバい記事が下書きにたまりはじめる

日々、ブログを書いているとヤバい記事が出来上がることがあります。
これまた私だけですかね?笑
少女の日記の如く、誰にも見せたくないような記事が下書きに溜まり始めています。
いつの日か、リライトして公開できるようにしたいものです。

 

今後の目標

100記事書き切る

1記事、1記事、書き上げて気づけば100記事書いていた。
そんな感じで書いていきたいですね。
100記事書いた後で、よっしゃ!次は1000記事だ!
と言えるようになりたいです。笑

 

1年継続

私なんてもうダメだ、ブログ人生もこれまでだ・・・。
とか言いながら1年間続けていきたいですね。
というか、サーバーを契約したときに、
「3年契約の方がお得じゃん!」
と思って3年契約してしまったので、3年間は続けそうです。笑
勝負はまだまだ、これからなんです。

 

まとめ

パソコン

よっしゃー!

3ヵ月振り返り終わり!

あとは、迷いを振り払い、先進あるのみです。

そして、今のところ収益はゼロなので、早く収益化していきたいなぁ。

と願っております。

切実に・・・。笑

 

という訳で、何事も勉強と実践が大切だなぁと。

改めて感じた3か月でした。

それではまた。

コメント

タイトルとURLをコピーしました