「ブログ始めませんか?」友達にブログやろうよと勧めたんですが・・・。

ブログやろう! ブログ

ブログを始めてからというもの、ゆくあてのない不安と寂しさは常にあるのです。

私には何が書けるのか?

なぜブログを書いているのだろうか?

ところで、あなたは何が書けますか?

 

どうも、宮っちです。

皆さんの周りには、この人ブログやってみたら面白そうなのになぁ・・・と思う人はいませんか?

私の周りには結構いるんですよね。

ライターやってたり、面白い仕事してたり、色んな趣味を持ってたり、そもそも個性的だったり・・・。

そうなってくると・・・もう、言いたいんですよ。

言いたくて、言いたくて仕方なくなるんですよね。

 

この一言を・・・

 

「ブログやってみたら?」

 

この記事を読んでいてブログに興味はあるけど、まだ初めてない人にも言いたいんです。

 

「ブログやってみましょうよ!」

 

迷ってる段階なら、ものすごい勢いで背中を連打して押したいのです。

そういう訳で今回の記事では、

・ブログやろうか迷ってる人
・ブログに興味はあるけどやってない人
・ブログをやって欲しい私の友人たち

そんな方々に、ただただブログをやろうよ!と勧める内容になっています・・・。笑

というか、実際に私の友人数名には勧めました。

ブログ始めませんか?

宮っち
宮っち

ブログやっちゃいなよ!

仲の良い友人に、ブログの良さを少しずつ語りながら問いかけてみるものの・・・

最初の反応はあまり良いものではありませんでした。

・書くことが無い
・自分にはできないよ

そんなネガティブな返答がかえってきました。

しかしながら、ここで諦めたらいけない気がしたのです。

私自身も始める前は、そんな気持ちだった気がします。

なので、今一度、私自身の思うブログをやってて良かったと思うことやメリットをここに書き記し、少しでもやる気に火をつけるようにしたいのです。

 

ブログをやるメリット

 

・好きなことでお金を稼げる

自分の好きなこと、得意なことをブログに書いて大儲けできるんですよ!

やらない理由がないですよね!!

もうやるしかないですよね!!!

※ちなみに現時点で私は全然稼げていません。これから大儲けするつもりです。もっと簡単に稼げたらいいのになぁと日々思っています。笑

 

・個性を発信できる

社会に出ると、ルールやしがらみが多く足並みを揃えたり、一緒であることが重要だったりしますが・・・。

ことブログにおいては、個性が大事になるのです。

やっていくうちに独自性が重要になってくると気づかされるはずです。

あなたの個性が光る時が来るのです。

 

・文章力の向上

言わずもがな、ブログをやっていると文章力が向上します。

文章をまとめる力はもちろん、考える力、発想力、パソコンの知識・・・。

というか文章力だけでなく、すんげぇ色んなスキルが身に付きます。

 

・自分の経験を役立てることが出来る

生きていると色んな事を経験するものですよね。

楽しかったこと、悲しかったこと、嬉しかったこと、苦しかったこと・・・。

様々な経験を通して、人は成長するものだと思います。

その経験が人の役に立つって、なんか良くないですか?

 

・新たな出会いがある

ブログを書いていると、読者さんやブログをやってるブロガーさんとの出会いがあったりします。

同じ趣味、同じ感性、同じ悩み、同じ夢・・・。

ブログを通じての出会いは普段の生活の中では出会えなかった人達かもしれませんよ。

 

 

と・・・ここまで、ブログの良い面ばかりを書いてきましたが、やってみるといろいろと困難や苦労する事もあります・・・。

文章が上手く書けずに思い悩んだり、アクセスが自分しか居なかったり、収益がまったく出ずにやる気を損ねたり・・・。

それでもなお、ブログをやるメリットの方が大きいと思うのです。

 

書くことない問題

私がブログを勧めた友人たちは口を揃えて言うんです。

「いや~でも書くことないしなぁ。」

いや、私から言わせてもらうと書くこと、すごいあると思うんですけどねぇ。笑

例えば・・・

・好きなこと、本気で取り組んでること
・様々な経験や体験を通して学んだこと
・自身の悩みや問題を解決したこと

もう、言ってしまえば始めは何でもいいと思うんですけどね。笑

あなたにしか書けないことがきっとある。

それを見つけてもらいたいし、そんな記事を読みたいんですよね。

 

さぁ、みんなブログやろう!

実は、私がブログを勧めていた友人も「ちょっと、やってみようかなぁ。」と言い出しました。

あと一押しな感じがしています。笑

もし、このブログを読んでブログを始ようと思った人は、全力で応援したい気持ちがありますよ。

そんでもって大いに、大物になってもらいたいのです。

で、もしね、大物ブロガーになって

「ブログを始めたきっかけってなんですか?」

って聞かれた時は、こう答えてください。

 

「えーっと、宮っちさんという人の影響を受けてブログを始めました。」と。

 

終わりに

私はブログに取り組み始めて、5か月が過ぎようとしています。

その間、何度も諦めかけたり、気持ちが折れたりしながらも、なんとか今までやって来ました。

それは周りに頑張っているブロガーさん、読んでくれる読者さんがいたからだと思います。

そんなブロガーさんがまた一人、また一人と身近にいてくれたら良いなという想いで書きました。

これからブログを始めようか考えてる人にも、一度諦めて今はもうブログを書かなくなった人も、

最後に、もう一度だけ言わせてください。

 

「ブログ始めませんか?」

コメント

タイトルとURLをコピーしました