【PS4】デイズゴーンクリアしました。ラスアスほどではないけどまあまあ楽しめました。

デイズゴーン ゲーム

実はここ2か月くらい、大量のゾンビと格闘していました。

デイズゴーンと言うゲームの世界で・・・。笑

先日クリアしたばかりなんですが、感想としてはまあまあ面白かったです。

ラストオブアスが好きなのでラスアスのようなゲームがやりたいなぁと思って購入したのですが、ストーリもゲーム性も正直な所ラスアスには及ばす・・・といったところでした。

ただ、大群戦は面白い!!

始めの内は大量のゾンビに追いかけまわされテンパりながら逃げ回っていました・・・。ゾンビ好きなら大量のゾンビに襲われる緊迫感ってなんだか興奮しますよね。笑

慣れ始めると、どう攻略するかを考えながら戦わないといけなくなるのです。

デイズゴーンの世界観

ゲームとしてはゾンビだらけの世界をバイクにまたがって旅をする感じです。

ゾンビだけでなく野盗や野生動物たちもそこらへんにいてサバイバル感あります。

ストーリーは、パンデミックで世界がゾンビだらけになった2年後の世界。

妻を失った主人公のディーコンはバイカー仲間のブーザーと北へ向かう旅へ出る・・・といった感じ。

相棒のブーザーが良い味を出してくれます。

海外ドラマの見ているようなストーリーですね。

デイズゴーンの面白いところ

ここからは、私がクリア後に感じたデイズゴーンの面白かったところを書いたいきたいと思います。

まず、クリアして思ったのはストーリが・・・長げぇ。笑

のんびりと探索やサイドミッションもしっかりやっていくとクリアまでに50時間ほどかかってしましました。

バイクのカスタム、動物の狩り、ゾンビの巣の殲滅などやりこみ要素は多いのでボリュームは多い方だと思います。

自分のバイクを好みにカスタムしたり武器を揃えていくと面白さが倍増します。

バイクを乗り回してゾンビの群れと遭遇して、

さて、どうやって殲滅しようか・・・と考えている時このゲームの面白さを感じてしまうのです。

・ゾンビの大群との戦いが面白い
・ボリュームが満点で長く遊べる
・オープンワールドをバイクで疾走できる

デイズゴーンのイマイチなとろ

プレイしていてイマイチなところもあったので書いていきたいと思います。

この手のゲームではあるあるかもしれませんが、似たようなミッションが多い印象を受けてしまいました・・・。

そのくせ、ストーリーはあんまり進展している気がしないという・・・。笑

序盤は難しいというか、あんまり面白みを感じなかったのが残念かなぁと思いました。

武器やバイクの装備が充実してくる中盤くらいから、このゲームの面白さが出てくるように思います。

バイクにも燃料を入れないとガス欠してしまうので、序盤はあまり自由に行動が出来ないんですよね。笑

どちらかと言うと、ゲームをやり込むタイプの人が楽しめるスルメゲームな感じがします。

ちなみに、怖さはあまりありませんでした。

序盤でビックリするところはありましたが・・・。汗

ホラー:1 サバイバル:9 くらいの印象のゲームでしたね。

・お使いミッションが単調
・武器が揃うまではなかなかシビア
・序盤はバイクのガス欠注意

デイズゴーンまとめ

ゾンビを無双してストーリをサクサク進めたいという人にはあまりおすすめ出来ないかもしれませんが・・・。

じっくりやり込んで、攻略してしていくタイプの人なら楽しめるゲームだと思います。

私も何気に難易度を上げて2週目をやりたくなってきています。

数えきれないほどのゾンビの大群に襲われたいという人には、是非1度プレイしてもらいたい作品でもあります。

おまけ「怖すぎるゲーム」

怖いゲーム

ここまで読み進めてくれている人はおそらく、ゾンビゲームやホラーゲームが好きな人ではないかと思います。

私も怖いゲームが好きなんですが、PS4のゲームの中で未だに忘れられない印象深いゲームが1つあります。

プレイしていて、こんなにも難しく怖すぎるゲームは初めてかもしれないと思いました。

体験版でしか出ていない幻のゲームなんですが、そのタイトルは・・・「P.T.」

P.T.をプレイしてる時は、本気でしょんべんちびるんじゃないかってレベルでビビってしましました。笑

YouTubeなどでもプレイ動画あると思うので気になる人は一度見てみてくださいね。

おそらく、ビビると思います。笑

 

どうしても、このゲームはどこかで紹介したいと思っていたので無理やりねじ込む形になってしまいました・・・。

こういう怖いゲームもまだまだやっていきたいですねぇ。

それではまた。

コメント

タイトルとURLをコピーしました