英語学習と緑のフクロウ~英語初心者の日記~

雑記

HELLO!

皆様、こんにちは!

楽しく、毎日コツコツ英語を勉強中の宮っちです(1日、15分~1時間)

わたくし宮っち、英語学習を始めて1年ほど経つのですが・・・

英語をマスターするぞ!

と心に誓いを立て勉強をやり始めて思うことは・・・

 

 

「この道のりは、果てしなく遠く、厳しいものになるであろう」

 

ということ・・・

ちなみに、今の私の英語レベルはネイティブ赤ちゃんとは、かろうじて会話ができるぐらいだと思っています。

学生時代は、英語がまったくできませんでした!

テストの点数はいつも平均以下で英語が苦手だったんです。

では何故、英語を勉強しようと思ったのか・・・

英語学習を始めたきっかけ

始めたきっかけは、以前バンドをやっていた時に、洋楽を歌いたかったから(グリーンデイとか、ピクシーズ歌いたかったんですよね)

そして音楽や、映画を見る際も、英語できたらいいよなぁと常々思っていたからなのです。

始めは本やYouTubeを見たりして勉強していたんですが

いかんせん続けることに気軽さがなく

勉強が苦痛に感じることもしばし

そんな中、何かいい勉強法はないかと探し回り途方に暮れていた私は・・・

緑のフクロウと出会ったのでした。

この緑のフクロウとは、スマホアプリの「Duolingo」のことを指しています

このアプリ何が良いそかというと、とにかく気軽に勉強できること

そして私の英語学習における最大の弱点である

怠け心が沸いてくる時にも

「英語勉強しようよ!」とメッセージを送ってくれるのです。

それから1年ほど、私は緑のフクロウと共に英語を学んでいる

言葉は通じないかもしれない

でも心は通じている気がしている

私がこのアプリを終えるとき

君はどこか遠くへ飛び去ってしまうだろう。

それもいい、それが人生さ

言語や人種を超えてもっと大切なことを

学んでいると感じる。

 

 

 

・・・・とまた悪い癖で話が脱線しかけましたが

このアプリは、英語学習に挫折した人や、英語を勉強したいけど

何からやろうか迷っている人には、無料でも気軽にできるアプリなのでオススメですよ!

※かなり初心者向けなので、ある程度できる人には物足りないかもしれません。

英語をマスターしたい

私もいつか、英語をマスターしてアメリカへ行き

本場ラスベガスで、ボクシングを見たり、好きなバンドのライブへ行ったり

ハンバーガを食べたり、旅をしたり

と壮大な夢を持ちながら勉強に励んでいます。

今後、新たな勉強法や英語の楽しさを発見したらこのブログでも発信出来たらと思います

それでは今日はこのへんで!

GOOD BAY!

コメント

タイトルとURLをコピーしました