【映画】子供のころ観た忘れならない映画ベスト10!

思い出の映画 映画

どうも、宮っちです。

今回の記事では、私が子供の頃に観た映画の中から印象に残った忘れられない10作品を紹介したいと思います!

同じ年代の方なら、ほぼほぼ知ってる映画ばかりかもしれませんが、未だ色あせぬ名作ばかりです。

お子さんが居る方にも映画選びに参考になれば幸いです。

それでは行きましょう!

子供のころ観た忘れられない映画

ⅤHS

コーンヘッズ

正直、映画の内容はさっぱり忘れていますが、そんなことより・・・

コーンヘッドのインパクト!!

もう、ビジュアルだけで面白い。笑

宮っち
宮っち

笑っちゃうよ!

小学生の頃に初めて見た時は、とんがり頭に目がくぎづけでした。

この世界観は子供が好きなやつですよね。笑

グレムリン2

ギズモ(パッケージのキャラクター)が可愛い映画ですね。

ただ、グレムリンが大量発生してからは・・・

なかなかトンデモな展開!笑

シュレッダーでミンチにされるシーンが忘れられないのです(なかなかグロいです。)

地上波で放送されるとよく見てましたね。

宮っち
宮っち

ギズモ可愛いよ!

マスク

子供の頃に、大好きだった映画ですね。

マスクをつけるとスーパー超人に変身してしまう男の話。(もはや説明不要?)

アニメのようなコミカルで笑えるシーンのオンパレードです。笑

ジムキャリーの顔芸も絶好調!

腹抱えて笑いましたね~!笑

宮っち
宮っち

みんな踊ろう!
ちっちきぶ!ちっちきぶ!ちっちきぶ~♪

ターミネーター2

地上波放映で何度も放送されまくってたけど、毎回見てしまうんですよね。笑

ターミネーターと人間の絆を描くSFアクションの超大作!

もう、ひたすらにシュワちゃんがカッコイイ!

凶悪的な強さの敵との攻防も最高ですね。

ラストシーンはもちろんのこと、ジョンがシュワちゃんに笑い方を教えるシーンが地味に好きなんです。

宮っち
宮っち

だだん!だん!だだん!
だだん!だん!だだん!

ジュマンジ

初代の方のジュマンジですね!

奇妙なボードゲームをやってしまったことにより巻き起こる・・・

ハラハラワクワクな動物パニックアドベンチャー映画!笑

説明は難しいですが・・・とにかく見たらわかります。笑

宮っち
宮っち

こんなボードゲームはやだ!

なにげに最後はほっこりする展開なんですよね。

ホームアローン

クリスマスの時期になるとよく地上波で放送されて見てた記憶がありますね。

トラップマスター少年とポンコツ泥棒のドタバタ劇!

家族旅行に置いてきぼりにされた8歳のケビンが、家を守るためにマヌケな泥棒2人組をコテンパンにする話なんですが・・・

泥棒がポンコツ過ぎて笑えます。笑

ケビンも子供が仕掛けたとは思えないトラップの数々で泥棒をボコボコにしちゃいます。

宮っち
宮っち

もう、なぜか泥棒に同情しちゃうよ。笑

もののけ姫

子供の頃に観た数あるジブリ作品の中でも、なぜかものもけ姫が、一番印象に残っています。

タタリ神と言われる化け物を退治することによって、右腕が呪われてしまうアシタカの旅の物語。

正直、当時観た時にはストーリをほとんど理解できたいなかったと思います。

それでも・・・

不思議な世界観に心惹かれていました。

説明は難しいんですが、これは観て感じる映画だと思うのです。

宮っち
宮っち

森に居るこだまが神秘的!

ミクロキッズ

始めてみた時に、ほんとに映画って楽しいなぁと思えた作品ですね。笑

父親の発明品により体が小さくなってしまった子供たちの話です。

6mmミクロキッズの大冒険!

もう、この設定が子供の頃には面白すぎました。笑

ワクワク楽しい映画です。

宮っち
宮っち

虫の脅威が襲い来る!!

永遠に美しく

小学生の頃、この映画を始めて観た時の衝撃は今でも忘れられないですね。笑

宮っち
宮っち

なんだこりゃー!

美しさを求め不老不死の秘薬を飲んだ2人の女性を描くブラックコメディ!

不死身の女はどこか・・・恐ろしくもあり可笑しくもあり。

今見たら、だいぶ印象変わりそうですねぇ。

ラストシーンもパンチが効いています。笑

学校の怪談

小学生の夏休みと言えばこの映画でしょう!

子供達の妖怪アドベンチャー!

ちょぴりビビりながらもワクワクしながら観ていたのが懐かしい作品。

テケテケ、人面犬・・・シリーズを通して出てくる妖怪が印象深いですね。(人面犬は2からだったかな?)

宮っち
宮っち

友達とも学校の怪談の話題で盛り上がったなぁ。

子供達の思い出の夏なのです。

終わりに

思い出フィルム

思い返してみれば、子供の頃から色んな映画観てたんだなぁと懐かしく思いました。

当時は映画のテレビ放送を毎週のように楽しみにしていましたね。笑

ホントはもっといっぱい紹介したい映画あるんですよ!

バックトゥザフューチャー、ゴーストバスターズ、ロボコップ、マーズアタック、モスラ、ジャッキーチェン、バットマン・・・・・

止まらなくなるので今日はこのへんで、またいつの日か!

さよなら。さよなら。さよなら。

コメント

タイトルとURLをコピーしました