【日記】五月は雨の中、歩いて抱えてふわふわと。

歩いて抱えてふわふわと。 雑記

私にはわからないのです。

何が良くて何が悪いのかも

多くの方々の言う、当たり前やら常識も

多くの方々が抱えている、問題やら課題も

目に見えているモノゴトの本質やら実態も

色々な声があって、様々な思想あって、多種多様な捉え方があって、千差万別な信念とやらがあって・・・

いや~やっぱり、イマイチさっぱりわからなくなる時があるのです。

アウトサイド・カリカリ

沖縄の街並み

最近は、あんまり何もする気がおきない。

やらなきゃいけないことを、まとめて放り投げてダラリと日々が流れている。

それなのに、疲れや脱力感みたいなのはものすごいある。

世の中は厳しい。

人生は甘くない。

と、どこかで聞いた気がするんだけど・・・ホントだろうか。

 

間違えてはカリカリ。

熱くなってカリカリ。

知った気になりカリカリ。

ズレだしてはカリカリ。

ハミだしてはカリカリ。

ダメになってカリカリ。

 

拒絶を拒んでいると、行くあてがなくなる気がする。

どうするのか、考えろアンポンタン、考えるほどまるでダメだ。

一体全体、何をわかっているんだろうか。

悟ったような顔になるまえに、私はカリカリを喰らいたいと思うのです。

インサイド・フワフワ

インサイド

上昇思考ってやつがまるでないのかもしれない。

なんだか色々、疲れた気でいる。

しばらくは、じっくり、ぼんやり傍観していたい。

最底辺に落ち切ったつもりで、上空を眺めてみたい。

 

現実はふわふわ。

バーチャルもふわふわ。

仲間内にてふわふわ。

お布団はふわふわ。

考えはふわふわ。

夢の中にてふわふわ。

 

ダメだ~こりゃ甘すぎる。

こんな考え方してたら、本格的にダメになる。

重要なことが多すぎて、どうでもいいに逃げ出したくなる。

逃げだして楽をしてダメになる前に、私はふわふわを喰らいたいと思うのです。

シーサイド・テクテク

海辺の足跡

どうしてもやりきれなくなると、勝手に歩き出しています。

街には雑踏に紛れて色んな匂いがする。

雲行きは良くなく、雨が降りそうな予感。

流れに逆らわず、足早に歩きだす。

 

そして、いろいろ抱えて、岐路につく。

 

何故だかわからないけど、

オマエは良いなぁ~なんて思っている。

甘くて、丸くっぽくて、カリカリしてて、フワフワしてて。

サーターアンダギー

それだけは、わかった気でいるのです。

 

知った気で、いかにも間違いないなって感じで

「美味いなぁ~!」

って言ってる自分の姿がある。

 

窓の外では雨脚が強まっている。

これから先は、何を見て、何を知り、何をどんな風に言えるだろう。

そんなこんな考えてるうちに、また1つ、どーでもいいこと言ってしまったなぁ~と思う今日このごろなのです。

コメント

タイトルとURLをコピーしました