ここから始まる宮っちブログ

始まりの道 ブログ

どうも、皆さん初めまして!

楽しくブログを書きながら、自由な暮らしを夢見る宮っちと申します。

今回が初めての記事となるので、私自身がブログを始めたきっかけや、これからのブログをやるにあたっての意気込みを書いていきたいと思います。

 

世界中でコロナウイルスが蔓延する中、今までの日常は急速に姿を変えているように思えます。

それでも、平日はつまらない顔を顔面に貼り付け仕事に行き、休みはひきこもるという繰り返しの毎日・・・

「このままでいいのか?」

そんな事を想いながら過ごす毎日。

今までの働き方や生き方に不満はありつつも、自分自身を騙しながら、どうにかやってこれたのですが・・・近頃はどうやら違うようです。

「このままじゃ、いけないよな・・・」

「何かを変えなきゃ・・・」

そう思っていた、その時・・・。

心の底から声が聞こえるのです。

「ブログをやるのだ!」と。

そして、私はブログを始めることに決めました。

初めてのブログは不安いっぱい・・・

パソコンとノート

半ば勢いで初めてしまったブログ。

実のところを言うと、私はパソコンがあまりうまく使えません。

タイピングも打ち出される画面と指先を交互に見ながら、ゆっくりと打ちながらブログを書いています。

wordpressの立ち上げにも3日もかかってしまい、とても良い滑り出しとは言えそうにないです。

そして、やってみて気づいたのですが、ブログの文章を書くというのはなかなか難しい・・・。

学校で出される作文さえ、うまく書けた試しがない私がブログでちゃんとした記事が書けるのか・・・。

そんな不安いっぱいな気持ちで、この記事を書いています。

それでも、多くの夢を与えてくれる先輩ブロガー達や身近にブログをやっている人に背中を押され、ここから宮っちブログは始まったのです。

ブログでやりたいこと

瓶に入った手紙

宮っちブログでは、わたくし宮っちの好きな事、思うことなどを自由に発信していきたいと思っています。

そして、やっぱり・・・収益化もしていきたいですね。笑

個人で稼ぐ力を、ブログを通してつけていきたいのです。

今までの生き方や働き方を変えたいのです。

いや、言葉を選ばずに言うと、ぶっ壊したいのです!

そして私自身も読者のみなさまにも、楽しんだり、時には悩みながら・・・

「人生を少しづつでも変える。」

そんなブログを目指して、私なりに書きづつっていきたいと思っています。

全くのゼロからのスタートなので、まずは学びながら10記事を書くことを目指してみます。

終わりに

パソコンもうまく使いこなせず、ブログの知識も全然ない私でも・・・

ブログで「人生を変えたい」と思っています。

何年後には笑って「ブログやってて良かったな。」と言えるようになりたいですね。

この気持ちを忘れずに、続けていけたらと思います。

 

つたない文章かもしれませんが、最後まで読んでくれた読者に感謝と愛を込めて。

コメント

タイトルとURLをコピーしました