【PS3】プレステ3で個人的にハマったゲームソフト8選

PS3でハマったゲーム ゲーム

今回の記事では私がPS3でハマったゲームを紹介したいと思います。

今では、ゲーム機本体はPS5まで出ていますが当時のゲームの思い出を懐かしく感じてくれる人がいれば良いなぁと思うのです。

PS4でリマスターされてる作品も多くあるので、当時SP3で発売されたゲームで遊びたい人の参考になれば幸いです。

宮っち
宮っち

PS3面白いゲームいっぱいあったなぁ♪

それではさっそく行きましょう!

PS3で個人的にハマったゲーム

ラストオブアス

サバイバルホラーゲームの名作、通称ラスアス。

このゲーム、一言で言うなら・・・

マジで面白い!!

ストーリー良し!ゲーム性良し!音楽良し!

三拍子そろったゲームじゃないかなぁ。

ゾンビもののゲームなんですけど、初めてプレイしたときには・・・

バイオハザードを超えてきたゲーム出てきたな・・・って思いましたね。笑

ストーリーも、映画みたいで没入感あるし音楽もサントラ欲しくなるレベル!

ゾンビものが苦手じゃない人は是非プレイして欲しい一本ですね。

※PS4でリマスター版も出てます。

龍が如く3

やり込み要素がえげつない喧嘩バトルアクションゲーム。

このゲーム、一言で言うなら・・・

漢のゲーム!

主人公の桐生一馬がカッコイイんですよね。笑

シリーズ三作目なんだけど、こっからプレイしても楽しめる感じです。

私は、最高難易度で闘技場を制覇するのにすごい楽しんでたなぁ。

格闘技好きな人とか結構は熱くなる感じなんですよね。

サブストーリやミニゲームもてんこ盛りでやり込もうと思ったらプレイ時間が・・・すごい事になります。笑

※PS4でリマスター版も出てます。

バイオハザード5

ゾンビゲームの金字塔バイオシリーズの5作目。

このゲーム、一言で言うなら・・・

協力プレイが楽しすぎ!笑

オフラインでも2人プレイできるですけど・・・

バイオを協力でやるとハマるんですよね。

友人、恋人、夫婦でやるのには最適なゲームかと!

ただ、従来のバイオのホラー要素は薄目な感じもします。

それでも、気軽に協力プレイで楽しめるゲームとしてはかなりオススメです!

※PS4でリマスター版も出てます。

ヘビーレイン

ドキドキ・ハラハラを味わえるサイコサスペンスなゲーム。

このゲーム、一言で言うなら・・・

プレイする映画!

誘拐殺人事件にかかわる人達を操作して真相を追っていくゲームなんですが・・・

始めてプレイした時は続きが気になって寝る時間を削ってまでプレイしてました。

緊張感ある展開と、自分の選択や行動でストーリが変わるので没入感がすごかったですね。

サスペンス好きな人は楽しめるゲームじゃないかなぁと思います。

※PS4でHEAVY RAINとBEYOND:Two Soulsのリマスター版も出てます。

これ、欲しいなぁ。笑

肉弾

体感型の殴りあいが楽しめるゲーム。

このゲーム、一言で言うなら・・・

楽しく痩せるゲーム!

モーションコントローラーを使って実際に敵を殴り倒していくゲームなんですが・・・バトルが楽しすぎます。笑

一回の戦闘でもなかなか体力を使うのですが、楽しすぎて辞められません。

筋肉痛を抱えながらも、気づけば毎日モーションコントローラーを握っていました。

クリアする頃には、おなかのぷよぷよがなくなってました・・・。笑

ダイエットとストレス発散にもなるし、やって良かったと思えるゲームでしたね。

 

サイコブレイク

狂った世界観のサバイバルホラーゲーム。

このゲーム、一言で言うなら・・・

難しくて怖い!

悪夢を見ているかのような世界感と、難易度の高いゲーム性で人を選ぶゲームかなぁと思うんですけど・・・

私はハマりましたね。

初見プレイで何回もゲームオーバーなりながら、戦術を練りながら進んでいくのが楽しかったです。

ホラーゲームとしての怖さもなかなかありました。

高難易度のホラーゲームが好きな人にはオススメのゲームですね。

※PS4でリマスター版も出てます。

ファイトナイト ラウンド4

リアルなボクシングゲーム。

このゲーム、一言で言うなら・・・

ボクシングファンならテンション上がる!

実在するボクサーや伝説のボクサーを使って試合が出来るので、パッケージのようにタイソンvsアリなどのドリームマッチが実現します。笑

自分のキャラクターを作って、世界チャンピオンを目指すモードもあるんですが・・・これが、すごい楽しい!

操作が若干、慣れないと難しいんですけど・・・狙ってカウンター撃ち込んでKO出来たりすると爽快感がすごいです。

ただ、少し残念なのは日本語ローカライズ版がないところですね・・・。

それでもボクシング好きにはかなりオススメしたいゲームですね。

 

ロックスミス 2014

ギターと音ゲーの融合。

このゲーム、一言で言うなら・・・

ギタリストの気分になれる!ロック最高!笑

実際のエレキギターを繋げて演奏するゲームなんですが、初めてプレイした時はかなり斬新に感じました。

ギターに音ゲーの要素があいまって、もともとギターを弾いてた私もギターの楽しさを再確認できたゲームでしたね。

基礎練習も入っていたり演奏を楽しくプレイできるので、ゲーム好きなギター初心者には良いんじゃないかなぁと思います。

なによりやり込んでいくとギター弾けてる感を味わえます。

 

PS3で個人的にハマったゲーム まとめ

いや~当時夢中になってやったゲームを振り返りながら、書いていたんですが・・・

またプレイしたくなりますね。笑

かなり個人的な好みで選んだ感じありますけど、気になったゲームがあれば是非プレイしてもらいたいですね。

それでは、みなさんも良きゲームライフを!

 

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました