2022年、ブロガーとして曖昧であやふやな今年の目標を立ててみた!

今年の目標 ブログ

どうも、みなさま明けましておめでとうございます。

宮っちです。

宮っち
宮っち

来ましたね2022年!

最近ブログのモチベーションが著しく低下してきていたんですが、なんとか今年一発目の記事を書いています。笑

年も明けたという事で、去年の記事を見直していて、今年はしっかりとした記事を書きたいと思っていろいろと考えていたんですが・・・

全く更新出来る気がしなくなっていたこの頃でした。

そんな中、多くの方々の今年の目標などを見聞きしていたんですが・・・。

皆さん、立派な目標掲げていらっしゃる。

とても志高いように思うのです。

去年の反省や、成果を報告を見ていると・・・

私もこのままではいけない!

しっかりと目標を立て頑張らなければいけないと思う訳です。

という事で今回は、私も自分自身を見直して目標を立てようと思ったのですが・・・

これが立派な目標を立てようとすると、目標立てれないうえに、なんかしっくりこない。

それで、出来上がった目標は曖昧であり、あやふやだったのです。

前置きが長くなりましたが、この記事で伝えたい事は・・・

しっかり目標立てられなくてもゆるい目標でも今年も頑張って行こう!

・・・みたいな感じです。

それでは、とにもかくにも行きましょう!

ふわふわな2022年の目標

2022年

ブログで10万ぐらい?稼ぐ

なんと言っても、やっぱり稼ぎたいですね。

本音を言うと年内で月10万くらいは稼げるように頑張りたいですね!

いや~でも自信ないからなぁ。笑

やっぱ5万くらいでもいいかなぁ・・・

宮っち
宮っち

ブログで稼ぐのむずいよ・・・。

いや、でもそう言って5万を稼げなかった時のダメージを軽減するために・・・

もう、少しだけでも稼げたら良いか・・・

というか続けてるだけでもういっか・・・。

 

Twitterでの交流を増やしてる感を出す

いやぁ、実は未だにTwitter苦手なんですよね。

宮っち
宮っち

SNSの苦手意識強し!笑

まあ、でもみんな「Twitterのみんながいたから頑張れてます!」みたいな感じで言ってる節があるように思うんですよね。

あんなこと言ってみたいなぁと思う訳です。

宮っち
宮っち

あの仲間感良いよね・・・。笑

という事で今年は・・・交流を増やしていきたいと思います!

 

でも、こう言ってしまうと、あんまり絡みに行けなかった時に、自己嫌悪と相手に申し訳なくなる可能性も出てくるかもなぁ・・・

うーん、やっぱ交流そんなに増やすというより増やしてる感を上手く出していければって感じでやっていこうかと思います・・・。笑

とにかく信頼できる友達3人くらい作れたら良いなぁ。

 

100記事ぐらい書く?

記事はどんどん書いていきたいですね。

というか書いていかないと、ヤバいという謎の焦りみたいなものがあるんですよね。

なんというか・・・生産していない感。

宮っち
宮っち

生産セヨ!生産セヨ!

子供の頃から生産し続けろ!という謎の刷り込みがあるからね。

生産していない者は悪だ!みたいなの。

あれ、あんまり良くないように思うんだけどなぁ。

そんなことはさておき、今年で100記事書いていきたいですね。

 

でも、あれかな100記事書くって言っても、質が良くないと意味ないと思うんですよ。

それに100記事書くのが重荷になってしんどくなったら本末転倒ですもんね。

自分のペースで質の良い記事を書いて行ければいいかなぁ。

その上で100記事くらい書けたらという感じでやっていきたいですね。

 

データ分析・戦略を立てる

データー分析・・・スーパー苦手なんですよね。

宮っち
宮っち

もはや外注したいレベル!笑

PV数とかさえあんまり気にしてない・・・。

多くの人に見てもらって収益性とか考えた戦略を練っていった方が良いとは思うんですけど・・・

1人にでも刺さる記事書けたらいっか~みたいなゆるいスタンスなんですよね。

今年は気合入れてしっかりデータ見ながら戦略立てていきたいですね。

 

でも、私、自分で言うのもあれなんですけど・・・結構アホなんですよね・・・。

自分の頭で考えたら意味不明な戦略とか立てちゃいそうなんですよね。

やっぱりここらへんは、頭の良い人に助けを求めた方が得策な気がするのです。

宮っち
宮っち

ヘルプミー天才!

 

文章力を向上させる

ブロガーの命、文章力!

向上させていきたいですね。

具体的にどうやったら文章力上がるのか、あんまりわかってないんですけど・・・。

宮っち
宮っち

わかる人教えてください!笑

とにかく、今年は本読みまくって良い文章に触れていきたいと思っています。

流れる川の如く美しい文章を目指していきたいと思うのです!

 

でも、誤字脱字にハチャメチャな接続詞に形容詞でも、気持ちのこもった言葉が好きなんですよね。

「それも味だよね。」

って言っていたいし、そう言われる人にもなりたいなぁ・・・と思ったり・・・。

 

人として成長する

ブログどうこう言う前に、何をするにも人間力大事だと思うんですよね。

宮っち
宮っち

日々成長したいね!

成長人間になりたいですね。

怠ることなく学び、試し、改善する。

人としての在り方を良くしていくこともブログにつながってくると思うんです。

 

でも、無理したらメンタル壊れるからね。

体と心がしんどいって時にはしっかり休んじゃうんですよね。

すんごい休んじゃって、サボって成長してる感じしない時でも・・・

これは、成長するために休んでいるんだ!

という自己暗示をかけて成長してる感を出していきたいですね。

 

美味しいものをいっぱい食べる

もうブログあんまり関係なくなってる気もしますが・・・

ブログをやるにも健康じゃないとできないじゃないですか!

健康のためには、食事は大事じゃないですか!

そういうことです。

宮っち
宮っち

マンマミーヤ!

 

でも、好きなものばかり食べ過ぎると・・・

なぜか今まで入っていたズボンがパッツパッツになってスパッツみたいになっちゃうので・・・。

野菜中心の美味しい料理を出来るだけ食すように心がけたいですね。

私の大好きな沖縄のおやつことサーターアンダギーも食べ過ぎないように努力したいと思っています。

 

今年もそんな感じで頑張りたいと思います

2022年と猫

いや~なんとか目標ててみましたが・・・。

なんか、ものすごくゆるい感じになってしまいました。

去年の反省も書いていきたかったんですが・・・もう反省だらけなので今回はやめておきました。笑

とにもかくにも・・・

来年はもっと、ちゃんとした目標を掲げられるように頑張りたいと思います。

どうか、皆さま今年も暖かな目でよろしくお願いします。

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました